今日は友人のブログの紹介です。

おすすめアイテムでキレイをゲット!
http://beautyfashion37.com/

ついこないだまで知らなかったんですが、ずいぶん前からやってるブログらしく、
そこそこ人気があるブログに成長しているみたいです。

ファッションやネイルのことが中心にいろんなことを毎日更新して書いてるようです。
特に彼女はネイリストなので、自分の作品とか公開してて、
おしゃれ好きな女性にはおすすめのブログになってますよ。

このブログと違って、毎日更新してるのがすごいなって思います。
どうせブログやるなら、アクセスがたくさんあったほうがやりがいあるし、
そうしたいなら、更新頻度ってとても重要なんだろうけど、
私はそれほどマメなほうではないので、なかなか毎日更新というのができないんですよね。

特にファッションとかネイルとかのブログだから、ちゃんと写真を撮って載せてるのがスゴイ。
まあ慣れれば大した手間ではないのかもしれないけど、
私がやるとしたら、かなりの重労働に感じてしまうかも。
こうやって文字を書いていくのが精一杯です。

まあそういうことで、友人のブログを見てやってくださいな。

そうそう。ネイルだけではなくて、ハンドメイドジュエリーのネットショップもやってるんだって。
ブログを見れば、そのサイトのURLもどこかにあると思うので、
アクセサリー好きな女性もチェックしてみるといいかもしれないです。

私がふと思い出した時に使う楽器にヤマハのEZ-AGがあります。
このEZ-AGは光るギターというもので、電源を入れるとすぐにギターのように演奏できるのが魅力です。
ギターと違ってチューニングの必要がないのも良いですね。

この楽器は、ギターの弦になる部分がボタンになっているので、
コード部分のボタンをしっかり押せていれば、音が出ます。
実際にピックなどを使って弾く部分だけが弦になっているのも面白い仕組みです。
楽器の音をギターだけでなくベースやピアノの音に設定できるのもこの楽器ならではといえます。

私はこれを使って、昔の曲(フォークソングなど)と
自分のお気に入りの曲を気が向いた時に弾いています。
手軽に使えることもあって、弾き語りしていると時間をつい忘れてしまいます。

EZ-AGには、他にも多彩な機能がついているのだけど、私は使いこなせていません。
でも、基本的な機能だけでも充分楽しめるから、それでいいと今は思っています。
要は「楽しめる」ことが一番大事ですから。

今年の冬、我が家では石油ストーブを使っています。
今までの冬は、エアコンを使っていたんですけど、
なかなか温まらないなって思っていたんです。

で、友人の家に行ったときに石油ストーブを使っていて、
すぐに暖かくなるのを知ってから、すぐに買いに行きました。

エアコンに比べて、ちょっと危険度は上がるので気をつけなければいけませんが、
ストーブの暖かさはエアコンのそれとはなんだか違いますね。
ストーブのほうが芯から暖まるような気がします。

健康上、体を冷やしてしまうのは良くないですからね。
ストーブを購入して本当によかったです。

それにしても、寒い冬なのにこんな暖かく過ごせるなんて幸せなこと。
外で寒さに耐えながら毎日過ごしている人もいるわけですから。

今朝起きたら、どうやら肩を痛めてしまったようで、
左腕を肩より上にあげられなくなっていたんですよ。
あきらかに肩の関節のあたりの感触がおかしくて、
その周辺の筋肉が固まっている感じだったんです。

たぶん、私は左を下にして寝ることが多いので、筋を痛めてしまったのかなと思い、
しばらく放置すれば治ると思っていたところ、寝転びながら、ちょっと離れたところにあった
携帯電話を左手で取ったら、「コキっ」って肩の骨の音がして、
なんと、肩が上がらない症状が治ってしまったんですよね。

どうやら肩の骨が前方に少しズレていたようで、
それがちゃんとした場所に戻ってくれたんでしょう。
そこそこ不自由さを感じていたんで良かったです。

たぶん、整体とか行ったら、すぐに原因がわかって、
同じように「コキっ」ってやって、すぐに治してしまう程度のことだったんでしょうね。

まあとにかく不自由さから解放されて良かったです。

昨日は、日雇いのバイトで某印刷会社の工場で仕事をした。
朝の8時から20時という長時間バイト。

やることは雑誌の製本作業の一部分で、
数ページで一組になっているものを、ひたするレーンに置いていくというもの。
それをひたすら何時間も続けるのです。

でも、たた単に置くのではなくて、何組かを一気に持って、
その真中を軽く曲げるようにして、レーンに置くという感じなんで、
最初はコツが分からずに慣れるのに30分くらいかかりました。

で、これが地味に重いわけですよ。
10回や20回持ち上げるだけであれば、大したことはないんですけど、
それをただひたすら何百回と繰り返すとなると、単調で飽きるうえに、
ジワジワと筋肉に疲労が溜まってくるわけです。

ここ最近、ほとんど運動をしていなかった自分にとって、なかなかキツイ作業で、
12時前にはかなり疲れてしまい、完全に筋肉痛が確定した状態でしたね。

でも、なんとかその作業を16時までこなした後、
今度はパンフレットが入れられた封筒の口をガムテープで止める作業。
7通一組で私のところにやってきた封筒を、ひたすらガムテープで止めて、
7通をまとめて、後ろのテーブルに置いていくというもの。

これはさらに単調な作業なうえに、1通あたり300枚のパンフレットが入っていて、
7通を持ち上げるとなると、なかなかの重さなため、すでに疲れている私にとっては、
これもまたかなりキツイ作業となっていました。

途中からは完全に修行をしているような心境で、
どうやったら少しでも楽しくできるのかとか、この単調な時間をなんとか有意義に使えないものかとか、
いろいろ考えながら、ただひたすら単調な力仕事に耐えていきました。

すると、意外なことに18時すぎで仕事が無くなってしまったようで、
予想外の早帰りができることに。。

でも、あと2時間良い修行ができるぞ!って思えてきたところだったので、
実はちょっと残念な気持ちになってしまいました。

ただ、仕事が終わって家に変えるのがきつかったですね。
疲れは腕だけではなく、足にもきていて、歩くのも苦労するくらいになってたんですよ。
だから、駅まで帰るのに2回も休憩してしまいました(笑)

仕事をしているときはそうでもなかったんですが、
家につく頃にはもう体全体がガチガチに固まってしまって、
すでに筋肉痛が始まってしまったほどでした。

ちょっとなめてましたね。
これくらい全然だいじょうぶだと思ってたんですが、完全にやっつけられちゃいました。
これを毎日やってる人がいるんだからすごいなって思いましたね。

まあすごく良い経験ができましたよ。
久しぶりに全身運動ができたわけだし、小金も得ることができた。
毎日やる気にはなれないけど、たまにはいいかなって思いますね。

今日からブログを始めることにしました。
以前、ライブドアブログで日記を書いていたことがあるのですが、
そのときはたしか10回くらい更新して終了。
連続で毎日書いていたんですけど、それが途切れた途端に終了。。
毎日書くというのを目標にしていたから、1日書けなくて気力を失ってしまったんですよね。

なので、今回は不定期更新ということにして、
できるだけ長く続けることをテーマにしようと思っています。

なにげに自分が考えていることとかを書くことって、
精神衛生上も良いみたいですね。
頭の整理にもなるし、ストレス解消効果にもなる。

もちろん、誰かと話すことができるのであれば、それが一番なんだろうけど、
そうもいかないときには、文章にして吐き出すことで貯めこまずに済む。

だから、このブログでは自分が考えていることをまとめたり、
心のなかに溜まってしまっているものを吐き出すことをしていこうと思う。
たぶん、見ているのは友人達が中心となると思うので、
きっとそんなブログだとしても、少しは楽しんでもらえるんじゃないかと思う。

あとは、最近強く思うのが健康の大切さ。
なにげに自分の健康状態を気にして、最近は過ごしていて、
それなりの成果を得ていたりもするので、そのあたりも書いていこうと思う。

まあそんな感じなので、これからよろしくおねがいします。