前回、肩がおかしくなって整体に通っていると書きましたが、
あれからずいぶんたちますが、ほぼ完治という状態まで戻りました。
たまに違和感を感じたりもしますが、可動範囲も問題なく、痛みを感じることはなくなりました。

ただ、今も体全体が硬いみたいで、特に腰の筋肉がかなりまずいみたいなんです。
今までは肩を中心にやってもらっていたんですが、こないだ院長にやってもらったら、
いつぎっくり腰になってもおかしくないくらいの状態かもって言われました。
たしかに腰を押されるとかなり痛いんですよね。自分で触っても硬いのがわかるし。

自覚症状がないので大丈夫だとは思うけどって言われたんですけど、
考えてみると、たしかに以前から腰に違和感は感じてたような気がしてきた。
疲れると左腰と左脚が重くなるという症状はあったんです。
でも、単純に疲れがたまってるんだなっていう程度に考えて気にしてなかったんです。
もしかしたら、何も考えずに動き続けていたら、やばかったのかなって思います。

ということで、今は腰周辺の治療のため通院中。
前回書いたとおり、1回500円なので通いやすく、家の近くなので便利です。
通うごとに体が軽くなるのでいい感じ。

今まで体が重いのに慣れてしまって違和感を感じずにいたようです。
軽くなってみて初めて、以前は重かったんだなって実感できています。