こないだ肩の調子が良くないってこと書きましたが、最近、近くで評判が良い整骨院に通っています。
だいたい4日に1回くらいのペースですかね。
健康保険が使えるうえにすごく安くて1回500円だけで施術が受けられるんです。

ここです⇒QEDグループの整骨院

マッサージチェアが15分。電気治療が15分。この2つは人の手がかからない治療。
で、あと15分が先生の手技ということで全部で45分。これが500円ですからなかなか手頃でいいんですよね。
これが1回5000円とかだったら、普通はなかなか通えません。
あちこちにお店があるみたいなんで近い人は行ってみるといいですよ。おすすめです。

おかげでかなり可動範囲が狭くなっていた私の左肩ですが、かなり動くようになりました。
まだ右肩に比べるとダメなんですが、当社に比べたら雲泥の違うといえるほど回復できました。
あのまま放置してたら、ずいぶん不便だったんで大変でしたよ。

まだ完治ではないので、これからも通うつもり。
だけど、ペースはもっと上げたほうが良さそうなので3日に1回くらいのペースで行けたらなって思います。