最近、自分の口臭が気になっています。
別に不潔にしているつもりはないんです。
なので、たぶん大丈夫だとは思います。

ただ、会社に口臭がある同僚がいるんですよね。
で、それを彼に言えずにいるわけなんですが、
もしかしたら自分もそうなんじゃないかって思うようになったんです。

まあできることといえば、口の中を清潔にすること。
あとは虫歯とか歯石とかに気をつけること。
これはある程度できてると思うのですが、
1つ心配なので、少し胃腸が弱ってるということなんです。

口臭って口の中だけえはなくて、お腹の中で発生するものもあるようなんですよね。
だから、そこから臭っている場合は、どれだけ口の中を清潔にしても意味がないわけです。

なので、その対策で口臭対策用のサプリメントを購入して飲んでいます。

※楽臭生活 → http://www.goodwebsite01.info/

この楽臭生活ってサプリには消臭成分だったり、
乳酸菌などの胃腸を整えてくれる成分が入っていて、
お腹ですでに発生してるニオイをおさえたうえで、胃腸を整える役目を果たしてくれるみたい。

まあこういうのもどれくらい効果があるか分かりませんが、
きっと飲まないよりはマシでしょうし、体に悪いものではなさそうなので、
しばらく飲んでみようと思います。

っていうか、実際は自分の口臭がどれくらいなのか分からないんで、
実はこんなものは必要ないのかもしれませんけどね。